脳みそあげます!

エンパシーって大事

2021-01-01から1年間の記事一覧

曲がるカドには福来たる(1)

こんにちは、そしてさようなら。スキナンです。 自分のことを色々思い出しながら記事を作っているのですが、そもそもヒトの記憶ってどれくらい保たれるものなのでしょうか。当時経験したことを真にそのままに言葉にできているのか甚だ不思議なスキナンなので…

敷かれたレール、轢かれる子ども〜〜勉強なんて、親なんて〜〜

こんにちは、そしてさようなら。スキナンは今日もちゃーんと生きていました。 そんなにポンポンと記事が書けるわけもなく、今回もなんとなく前回(これを書こうかなぁ)と思ったことを捻り出しているのですが、とにかく。 今回のテーマはずばり、スキナンと…

捨てる紙あれば拾う紙あり

こんにちは。そして、さようなら。スキナンです。 今回は前回日記の話の中で触れた、白い紙について書こうと思います。スキナンは自分でも変態だと思いますが、白い紙が好きで、買い溜めてはうっとりする生活を送っているのです。 紙、紙、紙だらけの毎日 ス…

ヲタク日記、時々自分

こんにちは。そしてさようなら。スキナンです。 今回は日記についてスキナンの思い出を書きましょう。 日記なんて誰が書いても同じような物じゃないかと思うでしょうが、スキナンは日記の使い方が少し変だったのです。このところバレットジャーナルを始めと…

こんにちは。はじめまして。そしてさようなら

自分の名前はスキナン・アマエです。スキナナマエをローマ字にして、途中でわけただけです。 つまり、名前なんかなんでもいいのです。ウェブ媒体で個人の名前なんて、そんなに見せびらかすものでもありません。そんな自慢できるような経歴やなにかすごいもの…