脳みそあげます!

エンパシーって大事

こんにちは。はじめまして。そしてさようなら

自分の名前はスキナン・アマエです。スキナナマエをローマ字にして、途中でわけただけです。
つまり、名前なんかなんでもいいのです。ウェブ媒体で個人の名前なんて、そんなに見せびらかすものでもありません。そんな自慢できるような経歴やなにかすごいものはスキナンにはありません。

このブログを始めようと思ったきっかけは、「この世の中にはこんな考え方のヒトもいるんだなぁ」ということをなんとなく考えがまとまる内に記事として放出したら面白いかなぁと思ったからです。なにがこんな考え方なのかはこれからの内容次第ですが、多分スキナンはその辺の人間に自分のことを話しても、あまり同感してもらえる人間ではないような気がするのです。だからこのブログを読んで合わないなぁという人間がたくさんいても全く気になりません。そういうヒトはいつでもさようならしてください。not for meというだけのことですからね。

スキナンはこれから適当に思いついたことを書いていきます。ブログという体ですが、自分への手紙のようなものかもしれないとも思います。

こんにちは。はじめまして。そしてさようなら。
この言葉を皆さんの脳みそに捧げます。